スマイル歯科のホワイトニングとは



スマイル歯科クリニックでは
ホームホワイトニング
を導入しています。詳しくは下記をご覧下さい。
歯の色は、嗜好品・遺伝・加齢・薬の副作用など
さまざまな原因により、着色・変色します。
ホワイトニングはこれらを分解除去し、歯の色を取り戻します。





倉敷市,ホワイトニング

ご自身で自宅で行うホワイトニングです。自分のペースで空き時間に行えます。

【料金】 33,000円(税込)
(ホームホワイトニングセット:薬剤 4本×2セット・顎模型・トレー(ケース付)・専用歯磨き粉)

★ホームホワイトニングの流れ

歯科医院でマウスピースを
作成します。
ご自宅にてマウスピースに
ホワイトニング剤を入れます。
ご自宅で数時間装着します。
1週間程で完成します。

★ホームホワイトニングの特徴

 ご希望の白さになるまでご自分のペースで無理なくホワイトニングを行うことが
 出来ます。


スマイル歯科クリニックでは、ホワイトニング専門の講習を受け、知識とスキルを持った歯科衛生士ホワイトニングコーディネーターが在籍していますので、安心してホワイトニングを受けて頂くことができます。

●ホワイトニングコーディネーターとは
日本歯科医学会日本歯科審美学会認定歯科衛生士の為の資格です。


・重度のテトラサイクリン歯、妊娠・授乳中、無カタラーゼ症、
 18歳未満の方はホワイトニングを行うことが出来ません。
また、矯正治療中(頬側装置使用の場合)の方も出来ません。

・むし歯がある方、知覚過敏のある方は治療終了後にホワイトニングを行います。


●知覚過敏について
ホワイトニング後に「しみる」ことがありますが一時的なもので、時間が経つと治まります。
症状がひどい場合はお薬を塗って対処します。


●歯肉の刺激について
ホワイトニング薬剤が歯茎に触れるとピリピリ痛むことがありますが、
一時的なもので時間が経つと治まります。




その他、ご不安なことや、ご質問等あればお気軽にスタッフにご相談ください


このページの先頭へ