イベント情報

岡山市,倉敷市,小児歯科

2013年1月27日 第4回 食と健康フェスタ2013を開催します!

食と健康は深く繋がっている?

新聞やテレビなどで取り上げられ、食について気にはなっていても、「じゃあ、どうすればいいの?」という人が多いのが事実です。
そこで、岡山県に7つの歯科医院を運営する医療法人社団東風会では、
食と健康についてもっと身近に感じて、知識と理解を深めていただくため、このイベントを開催することにしました。
これからの生活にすぐ生かせるものを、東風会スタッフが団結して、楽しく分かりやすく、 みなさんのところへお届けします!

岡山市,倉敷市,小児歯科 岡山市,倉敷市,イベント 岡山市,倉敷市,お祭り 岡山市,倉敷市,栄養療法 岡山市,倉敷市,イベント 岡山市,倉敷市,栄養療法

日時 2013年1月27日(日) 午前10:30~14:00
会場 水島愛あいサロン(環境交流スクエア)1階コミュニティフロア
●所在地:岡山県倉敷市水島東千鳥町1-50(水島臨海鉄道水島駅前)
岡山市,倉敷市,小児歯科
参加 参加無料です!ぜひご家族、お友達を誘って遊びに来て下さいね。
お問い合わせ TEL:086-446-6400(守屋歯科医院)
受付時間:平日午前9時~午後7時、土曜のみ4時まで
(木・日・祝日を除く)
当日連絡先TEL:09052648712(事務長西村)

開催内容

血糖値検査
ごはんを食べた後の血糖値知っていますか?
食前後の血糖値を測っていただき、血糖値の上下の身体への影響をお話させていただきます。
カリカリチーズと 嚥下食の試食
嚥下食とは、飲み込みにくかったり、むせたりする人の食事です。
歯ごたえのある食事とない食事の噛み応えの違いを体験していただきます。
喉の音を聞こう
食べ物が喉を通る音、呼吸音、発声の音などを聴診器で聞いていただくコーナー。
空気は気管から肺へ、食べ物は食道から胃へ入ります。
音で飲み込みがうまくできているかわかります。
唾液検査で 虫歯菌の数をチェック!
口の中の虫歯菌の数をRDテストで調べます。
お口の中の衛生状態を簡単に知ることができるコーナーです。
審美歯科コーナー
ホームホワイトニング・オフィスホワイトニングについてのご紹介コーナーです。
歯の修復物をコンピューターが自動で削るセレックのデモも予定しています。
表情筋トレーニング &マッサージコーナー
ステキな笑顔が作れる表情筋トレーニングや歯肉マッサージ、ヘッドマッサージで心も身体もリラックスできるコーナーです。
キッズコーナー
ヨーヨー釣り・口輪筋を使っての魚釣り・射的・輪投げ・塗り絵・折り紙 など
子どもたちが遊べるキッズコーナーもご用意しています。
栄養セミナー
普段のお食事に気をつかっていますか?
思っているよりも日々の食事の影響は身体や心に現れています。
今一度、普段の食事を見直してはみませんか?
【講師】
守屋歯科院長 味村 敏朗
マーメイド歯科院長 大村 直幹
【開催時刻】11:30~12:30
ジャグリング バルーンアート
子どもたちも楽しいジャグリング& バルーンアートを行っています。
歯科相談コーナー
歯のことで気になっているけど、 歯医者にはなかなか…という方は ぜひこの機会にお気軽にご相談ください。
ウォーターヘルスケア
電解還元水(水素水)試飲、実演説明。
水道水を電気分解した還元水には胃腸に効果がある事が認められています。

第3回食と健康フェスタの様子

岡山市,倉敷市,小児歯科 岡山市,倉敷市,小児歯科 岡山市,倉敷市,小児歯科 岡山市,倉敷市,小児歯科 岡山市,倉敷市,小児歯科 岡山市,倉敷市,小児歯科

食と健康フェスタ参加お申し込み

参加人数把握のためよろしければ事前申し込みにご協力ください。
当日会場受付もOKです! お気軽に遊びにきてくださいね!
このイベントは終了しました。 当日の様子はこちらをごらんください!

このページの先頭へ