" 岡山・倉敷の歯科 東風会 | 食と健康フェスタ2015

イベント情報

食と健康フェスタ2015

食と健康フェスタ2015

食と健康フェスタ2015は終了致しました。
たくさんの方のご来場ありがとうございました!

当日の様子はこちらから

食と健康は深く繋がっている?

新聞やテレビなどで取り上げられ、食について気にはなっていても、「じゃあ、どうすればいいの?」という人が多いのが事実です。
そこで、岡山県に6つの歯科医院を運営する医療法人社団東風会では、
食と健康についてもっと身近に感じて、知識と理解を深めていただくため、このイベント「食と健康フェスタ2015」を開催することにしました。
これからの生活にすぐ生かせるものを、東風会スタッフが団結して、楽しく分かりやすく、 みなさんのところへお届けします!

岡山市,倉敷市,イベント 岡山市,倉敷市,栄養療法 岡山市,倉敷市,イベント 岡山市,倉敷市,栄養療法 岡山市,倉敷市,イベント 岡山市,倉敷市,栄養療法

日時 2015年7月26日(日曜日)
10:00~11:00 渡邊達夫先生による特別講演会
11:00~14:00 各コーナー開始
会場 水島愛あいサロン 環境交流スクエア1階コミュニティフロア(旧水島サロン)
●所在地:岡山県倉敷市水島東千鳥町1-50(水島臨海鉄道水島駅前)
無料駐車場有 岡山市,倉敷市,小児歯科

開催内容

講演
『抜くな、削るな、切るな』
岡山大学名誉教授(口腔保健学)
渡辺達夫先生 特別講演会
10:00~11:00

岡山大学名誉教授(口腔保健学)で、現在は(学)朝日医療専門学校岡山校校長
NPO法人お口の健康ネットワーク理事長。
大阪大学歯学部を卒業後、広島大学歯学部助手、テキサス大研究員
広島大助教授を経て1982年から岡山大歯学部教授。
歯学部長などを歴任し、2007年3月の退職時は同大学院医歯薬学総合研究科口腔保健学分野教授。
あなたのお口大丈夫!?口腔内細菌チェックコーナー
お口の中の菌の数で虫歯になりやすいかどうかを知る事ができます。
この機会にお試しを!
虫歯になりにくいおやつの試食<限定200食>
低カロリーで虫歯になりにくい天然甘味料(エリスリトール)を使った、
低糖質でヘルシーなおやつを試食してみませんか?
肌年齢チェック~美肌は身体の内側から~
あなたのお肌は健康ですか? 肌の老化を促進する5大要素は、紫外線、乾燥、加齢、食生活、ライフスタイルです。
肌の健康を考えたイキイキ生活をされていますか?
より健康に生活するためのお肌チェックとアドバイスをさせていただきます。
あなたの血管年齢大丈夫?
「血管年齢」とは血管の老化度、つまり動脈硬化がどれだけ進んでいるかをあらわすものです。
このコーナーでは、たった18秒であなたの血管年齢が分かります。 健康づくりのお役に立ててください。
往診なんでもコーナー~往診機材展示・体験
おいしく食べて健康に!介護食を食べてみよう!
体調がすぐれないからといって、歯医者さんへの通院をあきらめてはいませんか?
訪問歯科についての様々なご紹介とご質問やご相談も受け付けています。
食と健康フェスタ2015は終了致しました。
たくさんの方のご来場ありがとうございました!

当日の様子はこちらから

このページの先頭へ